NEWS ニュース

価格改定のお知らせ

日頃よりMAROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、昨今の原材料費を含む諸経費の高騰を受け2023年9月1日(金)より製品の価格を改定させていただくことになりましたので、ここにお知らせ申し上げます。
より一層ご満足いただける製品をお届けできるよう邁進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

*改定時期は各小売店様によって異なりますのでご了承ください。

■価格改定 一覧表〈2023年9月1日(金)より〉

製品名 現価格(税込) 新価格(税込)
3DボリュームアップシャンプーEX 詰替 380mL ¥1,100 ¥1,210
薬用デオスカルプシャンプー 詰替 400mL[医薬部外品] ¥825 ¥858
薬用デオスカルプトリートメント 詰替 400mL[医薬部外品] ¥825 ¥858
デオスカルプシャンプー クール 詰替 340mL ¥825 ¥858
薬用ボリュームアップ 育毛剤 150mL[医薬部外品] ¥2,035 ¥2,178
全身用クレンジングソープ 詰替 380mL ¥506 ¥547
【アマゾンDX】3DボリュームアップシャンプーEX 詰替 大容量 760mL ¥1,980 ¥2,178
【アマゾンDX】薬用デオスカルプシャンプー 詰替 大容量 800mL[医薬部外品] ¥1,485 ¥1,540
【アマゾンDX】薬用デオスカルプトリートメント 詰替 大容量 800mL[医薬部外品] ¥1,485 ¥1,540
【アマゾンDX】全身用クレンジングソープ 詰替 2.6倍 988mL ¥1,249 ¥1,358
お知らせ

VERDY×MARO コラボレーション 第二弾発売!オリジナルキャラクターのフィギュア付きシャンプーセット限定BOXを発売

常に新しい視点のプロジェクトを展開し世界を代表するアーティスト「VERDY(ヴェルディ)」と、製品やクリエイティブを通じて世界の人々に新たな価値を提供する株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するメンズケアブランド「MARO(マーロ) 」が2021年のコラボレーションから約2年ぶりに、コラボレーション第二弾を発表します。

「Girls Don‘t Cry」や「Wasted Youth」をはじめ、国内外から注目を集める様々なアートプロジェクトを発信するVERDYが、MAROとのコラボレーションのために描き下ろしたオリジナルキャラクターがフィギュアになって登場!オリジナルキャラクターがデザインされたシャンプーボトルとセットになった限定BOXを2023年7月8日(土)AM10:00〜7月9日(日)10:00までの24時間限定でVERDY’S GIFT SHOPオンラインサイトにて数量限定抽選販売を行います。
また、発売を記念して、大阪にオープンしたばかりのVERDYのピザ屋、Henry’s PIZZAにて商品の展示を2023年7月1日(土)〜7日(金)までの期間開催予定です。
※展示会場でのコラボレーション商品の販売はございません。

お知らせ

シャンプー後のCOOLな爽快感へ瞬間リフレッシュ! 「MARO ドライシャンプー」を2023年4月1日(土)より発売

1日をコーディネートするメンズヘアケアブランド『MARO(マーロ)』より、汗や皮脂でムレがちな頭皮・髪を洗い立てのような爽快感へとクールに瞬間リフレッシュする 「MARO ドライシャンプー」を、2023年4月1日(土)より発売いたします。

いつでもどこでも気軽に使えるスプレータイプの「MARO ドライシャンプー」は、髪も頭皮も爽やかにリフレッシュしたい時に必携のアイテムです。植物由来パウダーとシリカパウダーの“ダブル微粒子パウダー”で、余分な皮脂や汗による髪のべたつきを抑え、ふんわりサラサラのスタイリングが復活。乳酸メンチルをクール成分として配合し清涼感をアップしました。

また頭皮に優しい成分やニオイをケアする成分など、“スカルプリフレッシュ成分”を配合し、気になるメンズの頭皮の悩みもケアします。さらに、スタイリングリペア成分として毛髪補修効果のあるフェザーケラチンや、髪を補修し艶をプラスするセラミドを配合。ぺたっとした髪のボリュームをふんわりとリセットしたい時にもおすすめです。

海外では大人気で、近年日本でも人気が高まっているドライシャンプー。お風呂やシャワーの時間以外で髪を洗いたい時や、運動した後の地肌の皮脂や汗が気になる時、髪全体をボリュームアップさせたい時などに「MARO ドライシャンプー」で、クールな爽快感をお楽しみください。

新商品

”爆泡”に変化しシェービングから洗顔まで完了するジェルフォームと 1プッシュで差がつく化粧水ミストが登場 メンズ美容はもっと簡単&贅沢に!

1日をコーディネートするメンズヘアケアブランド『MARO(マーロ)』より、メンズ美容をより自由でかっこよく、簡単にする『MARO easy』の展開を開始します。2023年4月1日(土)からは、シェービングも出来るスキンケア洗顔「MARO easy ハイブリッドジェルフォーム」と、 手軽に使えるスプレータイプの化粧水ミスト「MARO easy 薬用 ハイブリッド アフターミスト」を発売いたします。

男性の身だしなみや美容への関心がより一層高まる中、 『MARO easy』はメンズ美容をもっと自由でかっこよく、簡単で楽しめるものにしたい、という思いから誕生しました。今回発売する2商品はどちらも美容保湿成分を贅沢に配合したスプレータイプの商品で、確かな実感を得ながら、スキンケアに対して面倒臭さを感じる方や忙しい方でも手軽にご使用いただけます。

「MARO easy ハイブリッドジェルフォーム」はシェービングしながらスキンケア(洗顔・保湿)まで完了する新発想のアイテムです。プッシュして塗り伸ばし少し経つと、ジェルから粘着度の高い密着泡に変化。美容成分たっぷりの濃密な泡がやさしい深剃りを可能に。さらに、贅沢スキンケア成分が凝集した密着泡が毛穴の汚れを落とし、明るく、引き締まったつややかな肌へと導きます。「MARO easy 薬用 ハイブリッド アフターミスト」は、保湿・美容成分に加え、皮脂や毛穴をケアする成分も厳選配合。心地いい微細ミストが肌の隅々までいきわたり、肌の乾燥やカミソリ負け、気になる昼間のテカリもケアし、清潔感ある印象へと導きます。
メンズの1日をコーディネートする『MARO easy』と一緒に、簡単・時短の贅沢スキンケアをお楽しみください。

新商品

MARO x CREATIVE DRUG STORE | CREATIVE ROOM-SENTO Meeting- supported by MARO

今年活動10年目の節目を迎え、音楽シーンだけでなくアパレル展開やポップアップイベントなど多数のプロジェクトを企画し、
ストリートシーンで注目を集めているヒップホップ・クルー「CreativeDrugStore(クリエイティブドラッグストア)」と、
製品やクリエイティブを通して世界の人々に新たな価値を提供する株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するメンズケアブランド
「MARO(マーロ)」が、コラボレーションしたイベント 「CREATIVE ROOM〜SENTO Meeting〜supported by MARO」を
2023年1月24日(火) に押上にある老舗の銭湯“大黒湯”にて開催します。

メディア

『ONE PIECE FILM RED』×『MARO(マーロ)』 描き下ろしイラスト入りコラボBOXが2022年8月1日(月)よりネイチャーラボ公式ストア(EC)にて数量限定発売!

メンズケアブランド『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』と『ONE PIECE FILM RED』の描き下ろしイラスト入り限定コラボBOXを、2022年8月1日(月)より数量限定で発売いたします。

連載25周年を迎え、今もなお人気の熱が上がり続けている大人気アニメ『ONE PIECE』。 『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』は8月6日(土)公開の『ONE PIECE FILM RED』とのコラボアイテムを7月より販売中です。

今回発売するのは、『ONE PIECE FILM RED』とのコラボを記念して作られた限定BOX。主人公ルフィをモチーフにしたMARO、シャンクスをイメージしたMARO17の限定シャンプーボトル各1本と、コラボの為に特別に描き下ろしたオリジナルステッカーがセットになっています。

8月1日(月)より、ネイチャーラボ公式ストア(EC)にてご購入いただけます。是非この機会に、MAROシリーズとともに、ONE PIECEの特別な夏をお過ごしください。

新商品

『ONE PIECE FILM RED』×『MARO(マーロ)シリーズ』 コラボシャンプーボトルが2022年7月1日(金)より発売開始! 限定グッズが当たるキャンペーンも同時開催

メンズケアブランド『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』と、『ONE PIECE FILM RED』のコラボシャンプーボトルを2022年7月1日(金)より発売いたします。
発売と同時に、今回のコラボの為に特別に描き下ろしたビジュアルを使用した限定グッズをはじめ、豪華賞品が当たる各種キャンペーンを開催いたします。

連載25周年を迎え、今もなお人気の熱が上がり続けている大人気アニメ『ONE PIECE』。今回登場するコラボシャンプーボトルは、8月6日(土)公開の『ONE PIECE FILM RED』とMARO・MARO17のコラボ限定デザインです。
男心をくすぐるトータルメンズケアブランド「MARO」は主人公ルフィ、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発された“大人の男”のためのブランド「MARO17」はシャンクスをイメージしたデザインボトルになっています。

さらに今回のコラボを記念して店頭キャンペーンとTwitterキャンペーンを開催します。店頭キャンペーンでは、MARO・MARO17の商品を税込1,000円以上お買い上げいただいた方から抽選で、MARO×ONE PIECE FILM REDの特別描き下ろしデザイングッズなど、豪華な景品をプレゼント。Twitterキャンペーンでは、数量限定の限定コラボBOXが抽選で10名様に当たります。是非、奮ってご応募ください。

また、アジア各国(香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、中国)でも展開予定!
この夏、アジアをまたにかける『MARO・MARO17 』 ×『ONE PIECE FILM RED』プロモーションにご期待ください。

新商品

【先行発売限定“全種コンプリートセット”完売御礼!】 人気TVアニメ『呪術廻戦』×『MARO(マーロ)』 コラボシャンプーボトルがついに全国発売

メンズケアブランド『MARO(マーロ)』と人気TVアニメ『呪術廻戦』のコラボシャンプーボトルを2021年9月28日(火)より全国にて順次発売いたします。今回の全国発売に向けECサイトで先行発売した数量限定の“全種コンプリートセット”は完売となりました。

今回全国発売が開始されるMAROとTVアニメ『呪術廻戦』のコラボシャンプーボトルは全部で6種類。
ボトルに使用しているイラストは、アニメ1期第1クールのエンディングをフィーチャーしたおしゃれなデザインです。すべてのコラボシャンプーボトルにはボトルと同じキャラクターのオリジナルドッグタグと、ステッカー1枚がセットになっています。ステッカーはランダムに同封されており、どのキャラクターが出るかはお楽しみ!
思わず集めたくなること間違いなしのアイテムです。

新商品

世界的グラフィックアーティスト『VERDY』がオリジナルキャラクターを描き下ろし! 初コラボ『VERDY』 ×『MARO』POP-UP SHOP 渋谷PARCO 1F にて開催

メンズケアブランド『MARO(マーロ)』は、常に新しい視点のアートプロジェクトを展開するグラフィックアーティスト「VERDY」とコラボレーションし、ポップアップショップ「VERDY x MARO Collaboration POP-UP SHOP」を2021年9月25日(土) 11:00より渋谷PARCO 1F POP UP SPACEにて開催します。

「Girls Don‘t Cry」や「Wasted Youth」をはじめ、国内外から注目を集める様々なアートプロジェクトを発信するVERDYが、今回のMAROとのコラボレーションのためにオリジナルキャラクターを描き下ろし。ポップアップショップでは、オリジナルキャラクターがデザインされたシャンプーとフェイスタオルがセットになった数量限定の『VERDY x MARO 限定BOX』をはじめ、バスタオルやステッカーセットなど、今回のポップアップショップでのみ手に入るコラボ商品を発売します。

※ポップアップショップへの入場には入場券が必要です。
 2021年9月18日(土) 11:00より入場券の抽選受付を開始いたします。

【開催概要】
イベント名称:VERDY x MARO Collaboration POP-UP SHOP
開催期間  :2021年9月25日(土) 11:00~20:00
会場    :渋谷PARCO 1F POP UP SPACE(東京都渋谷区宇田川町15-1)
入場資格  :事前抽選による入場券をお持ちの方

【抽選に関して】
POP-UP SHOPへの入場は、事前抽選で当選された方のみの入場となります。
抽選入場のお申込みは2021年9月18日(土) 11:00より特設サイトにて受付を開始します。

URL    :https://www.maro-men.jp/verdy
申込期間  :2021年9月18日(土) 11時00分~9月19日(日) 10時59分
抽選結果配信: 9月20日(月)18時00分頃予定

※商品には数量制限がございます。売り切れ次第終了となります。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。

お知らせ

オシャレなイラストに注目!人気TVアニメ『呪術廻戦』と『MARO(マーロ)』のコラボ!"全種コンプリートセット"が100セット限定でEC先行発売

今秋より全国発売が開始されるMAROとTVアニメ『呪術廻戦』のコラボシャンプーボトルは全部で6種類。

ボトルに使用しているイラストは、アニメ1期第1クールのエンディングをフィーチャーしたおしゃれなデザインです。すべてのコラボシャンプーボトルにはボトルと同じキャラクターのオリジナルドッグタグと、ランダムに同封されたステッカー1枚がセットになっています。

発売を記念し、今回9月15日(水)からECにて先行販売されるコンプリートセットは、コラボボトル、ドッグタグ、ステッカーの各6種類すべてが揃う数量限定アイテムです。

お知らせ

猛暑の夏も爽やかクール! MAROボリュームアップ・クールシャンプーが 10%増量*1& “クールシトラスの香り”で再登場!

メンズケアシリーズ『MARO(マーロ) 』は、 毎年暑い季節にご好評いただいている「MARO 3Dボリュームアップシャンプー〈クール〉」を10%増量し、人気のクールシトラスの香りで2021年5月1日(土)より発売開始いたします。

■2021年の猛暑を乗り切る!MAROのクールシャンプーがリニューアル!
3Dボリュームアップシャンプーは、世界で初めて*2「ディフェンスカルプ®*3」を配合したMAROシリーズの人気商品。特徴は、ボリュームアップ、毛根プロテクション*4、そして髪の芯まで強化する3種の成分配合などです。

今回の限定商品であるクールタイプは、従来の3Dボリュームアップシャンプーの特長に加え、冷感3Sコントロール*5によって実現した圧倒的なクールを体感いただけます。
すっきりした爽快な使用感と汗に負けないボリュームアップ効果から、毎年暑い季節にご好評いただいており、再販が決定いたしました。
今年は、去年より容量を400mlから440mlに増量*1。また、爽やかなフレグランス「クールシトラスの香り」のクール感が特徴です。猛暑が予想される2021年の夏にもピッタリな超立毛*6クールシャンプーで、MAROの圧倒的クールをお楽しみください。

*1:従来品との比較
*2:ルーカスマイヤーコスメティクス社の原料ディフェンスカルプ®を配合した3Dボリュームアップシャンプーブランド
*3:ヤナギラン花/葉/茎エキス:保湿
*4:汚れやすい毛髪の根元まで洗い上げる処方のこと
*5:Sparkling Summer Sensation コントロール
*6:スタイリング配合成分で、根元から立ち上げ、従来品よりボリューム感のある仕上がり

新商品

メンズケアブランド『MARO(マーロ)』と 人気TVアニメ『呪術廻戦』がコラボ。 〜限定アイテムが2021年3月30日より渋谷n-spaceにて先行発売〜

メンズケアブランド『MARO(マーロ)』と人気TVアニメ『呪術廻戦』のコラボシャンプーボトルを、渋谷n-space(エヌスペース)にて先行発売します。

ボトルのデザインに使用しているイラストは、シーズン1のエンディングをフィーチャーしたおしゃれなデザイン。全6種類の異なるデザインから、お好みのボトルをお買い求めください。

※数に限りがございます。
※2021年秋頃に全国発売を予定しております。

お知らせ

MARO×WIND AND SEA×左ききのエレン コラボ漫画内で生まれた限定アイテムが3月13日より発売開始 描き下ろしスペシャル漫画 後篇「コラボ完成篇」も公開

製品やクリエイティブを通じて世界の人々に新たな価値を提供する株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するメンズケアブランド『MARO(マーロ) 』は、スタイリストやカメラマンとして幅広く活躍する熊谷隆志氏がディレクターを務めるストリートウェアブランド『WIND AND SEA(ウィンダンシー)』と、広告業界を舞台にクリエイターの葛藤を描いた人気漫画『左ききのエレン』とのトリプルコラボレーションを実施いたします。
MARO特設サイトではかっぴーさん描き下ろしの限定漫画の後篇「コラボ完成篇」を、2021年3月10日(水)より公開。漫画のストーリー内で神谷率いるクリエイター集団『UNTRACE』が提案し、発売決定したコラボアイテムを、 3月13日(土)よりWIND AND SEA NAKAMEGURO、WIND AND SEA ONLINE STORE、UNTRACE公式ストアにて発売します。

お知らせ

史上初のトリプルコラボ MARO×WIND AND SEA×左ききのエレン 描き下ろしスペシャル漫画「熊谷隆志登場篇」公開

熊谷隆志氏と作中のクリエイター集団「UNTRACE」が手掛ける限定アイテムも販売決定

製品やクリエイティブを通じて世界の人々に新たな価値を提供する株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するメンズケアブランド『MARO(マーロ) 』は、 スタイリストやカメラマンとして幅広く活躍する熊谷隆志氏がディレクターを務めるストリートウェアブランド『WIND AND SEA(ウィンダンシー)』と、広告業界を舞台にクリエイターの葛藤を描いた人気漫画『左ききのエレン』とのトリプルコラボレーションを実施いたします。

お知らせ

mybest シャンプーおすすめ情報サービス

おすすめ商品比較サイトmybest 【徹底比較】メンズシャンプーのおすすめ人気ランキング53選 (2021年最新版) で、MARO 薬用デオスカルプシャンプーが「ベストバイ・男性用シャンプー」 「成分評価No.1」に選ばれました。

お知らせ

smart 8月発売号(宝島社)に「MARO」が掲載されました。

『2020年上半期 読者とプロが選ぶ、smart「美容大賞!!」 シャンプー&コンディショナー部門』として、「MARO 3DボリュームアップシャンプーEX」が掲載されました。

メディア

斎藤工さん新KV解禁! 豪華プレゼントが当たる『冷やしMARO』キャンペーン ~ガンダムコラボ限定デザインシートも販売開始~

メンズケアブランド『MARO(マーロ) 』では、 2020年5月1日(金)より、豪華賞品が当たる「冷やしMARO」キャンペーンを実施すると同時に、人気アニメ『機動戦士ガンダム』とコラボレーションしたボディーシートを発売いたします。また、斎藤工さんの新キービジュアルを公開いたします。

「冷やしMARO」キャンペーンでは、商品をお買い上げいただきキャンペーンにご応募いただいた方の中から、冷やしシャンプーが楽しめる豪華「冷やしMAROセット」やNintendo Switch Lite、MARO×ガンダムオリジナルTシャツが合計400名様に当たります。

■キャンペーン概要
キャンペーン名称  「冷やしMARO」キャンペーン 
応募期間      2020年5月1日(金)~7月31日(金)
プレゼント内容   A賞:冷やしMAROセット
            (ミニ冷蔵庫+デオスカルプシャンプー<クール>1年分) ×25名様
          B賞:Nintendo Switch Lite ターコイズ ×25名様
          C賞:MARO×ガンダムオリジナルTシャツ ×350名様
応募条件      応募期間中に対象商品を税込み1,100円以上購入(A賞・B賞)、
          または税込み300円以上購入(C賞)の方
対象商品  MAROシリーズ全商品 組み合わせは自由
応募方法  キャンペーンサイトよりご応募ください
キャンペーンサイト  http://cp.maro-men.jp

キャンペーン

MonoMax 4月発売号(宝島社)に「MARO」が掲載されました。

『普段使いでも大活躍!ジムで役立つ便利なモノ』として、「MARO 全身用クレンジングソープ」が掲載されました。

メディア

smart 2月発売号(宝島社)に「MARO」が掲載されました。

『ベストビューティーアワードシャンプー&コンディショナー部門』として、「薬用デオスカルプシャンプー同トリートメント」が掲載されました。

メディア

MAROがあるじゃん!爽快じゃん!キャンペーン実施中

メンズケアブランドMARO公式 Instagram・Twitterにて「MAROがあるじゃん!爽快じゃん!キャンペーン」実施中。
クイズに答えてプレゼントキャンペーンにご応募ください。

▼Instagram
応募方法:①@maro_men_official をフォロー
     ②ストーリーズに表示されるクイズに回答
賞品:ドライシャンプー 20名様
期間:8/26(月)〜9/10(金)

▼Twitter
応募方法:①@MaroMenTweet をフォロー
     ②答えを選んでツイート
      #マーロ
賞品:ドライシャンプー&ボディシート 20名様
期間:8/26(月)〜9/20(金)

キャンペーン

smart 9月発売号(宝島社)に「MARO」が掲載されました。

『男の「ニオイケア」基本のキ!』として、「MARO」全身用クレンジングソープ が掲載されました。

メディア